読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【残席少】リピート率No.1の香港。来る訪日の最増月12月に向けて準備をしませんか。【やまとごころアカデミー通信 Vol.60】

========================================
~ 今号のコンテンツ ~
========================================

1. 【残席少】JIMCxやまとごころ共催「訪日旅行者リピート率No.1の香港。人気旅行誌から「今」を知り、これからの動向を読む」
2. 【いかにどんな”富裕層”を取り込むか】 「第48回やまとごころ勉強会」グローバル層にむけた「効果的な日本の魅力の発信方法」
3. 【まだ間に合う/残2席】本日開催 訪日外国人観光 スタートアップセミナー
4. 貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
5. 編集後記

 

==========================================
1. 【残席少】JIMCxやまとごころ共催
「訪日旅行者リピート率No.1の香港。
人気旅行誌から「今」を知り、これからの動向を読む」
==========================================

訪日旅行者のリピート率No.1の香港は、FIT化が加速しており
約9割を占めると言われています。

そんな彼らは何を見て、どこに魅力を感じ日本に来るのかを、
現地人気旅行雑誌の編集長及び、日本の企業ながら香港で
情報誌を発行している企業担当者から直接現地のトレンド
をきき、今後の流れを紐解いていきます。


開催日:9月6日(火)17:30〜

詳細・お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/support/jimc201609/

 

==========================================
2. 【いかにどんな”富裕層”を取り込むか】
「第48回やまとごころ勉強会」
NHKしごとの基礎英語でもおなじみルース・ジャーマン
「ルーシー先生」が語る
グローバル層にむけた「効果的な日本の魅力の発信方法」
==========================================

日本の魅力や自分たちのサービス・商品の魅力はどのくらい
外国のお客様に伝わっているでしょうか。

また、外国のお客様の中でも、どの層にアプローチしたいで
しょうか。

在日歴28年、長年日本と海外のグローバルな常識・マナーを
身につけた富裕層である”グローバル層”の誘致に尽力されて
いるルース・ジャーマン氏をお迎えし、具体的な戦略をお話
いただきます。

開催日:9月9日(金)15:00〜

詳細・お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160909/

 

==========================================
3. 【まだ間に合う/残2席】 本日開催
   訪日外国人観光 スタートアップセミナー
==========================================

インバウンド業界で働いてみたい、
インバウンド業界に関わってみたい、
でも何から始めていいのかわからない。

そんな声から始まった、
インバウンドの全体像と業界の構造を学ぶスタートアップセミナー。

インバウンド業界で起業・新規事業をされる方はもちろん、
社内一丸となって取り組みを強めたいという思いをお持ちの事業の
責任者から、
「部下にもこのセミナーを受けさせたい」、
「新たに採用したスタッフに聞かせたい」、
「現場スタッフのボトムアップにピッタリ」
というような声を多く聞くようになりました。

本日開催、残り2席となっております。


開催日:8月25日(木)18:30〜

詳細・お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/startup/index.html

 

========================================
4.貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
========================================

やまとごころが企業内インバウンド研修をサポートします!

セミナーを開催していて、よく耳にするのが、
「社内でインバウンドセミナーを実施したい」という企業様の声です。
一般のセミナーだと、一企業のニーズや課題を
すべて取り上げて解決するのは難しいのが現状です。

やまとごころでは、企業様のインバウンドにおける
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
インバウンドセミナーの企画・コーディネートし、
その道筋や解決するためのプログラムをご紹介させて頂きます。
プロモーションから受け入れ態勢、語学など、テーマは施設や
企業ごとにことなりますが、それぞれの目的やご要望に合わせて、
最適なセミナーをご提案させて頂きます。もちろん、弊社の
セミナーなどでご登壇頂いた講師を派遣することも可能です。

↓講師派遣についての詳細はこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/haken.html


<オススメ!自社インバウンドセミナーのテーマ>

①もっと売上アップしたい小売店の皆さまへ
・中国人観光客にもっと売るおもてなしセミナー

②外国人観光客が急増してきた小売、宿泊、飲食、交通関連事業者様へ
・各国の特徴を把握する!インバウンドおもてなしセミナー

③インバウンドのソリューション・広告を販売する企業の皆さまへ
・小売、宿泊、飲食、自治体へのインバウンドソリューションを
 提案改善ポイントとは?留意点は?

④苦手意識も克服!目からウロコ!明日から使える接客英語
・今からでも間に合う、接客英語研修
・<監督者向け>現場の苦手意識を取り除く英語研修

上記以外のテーマもお気軽にご相談ください。
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
最適な講師陣を選定の上、セミナーを実施させて頂きます。

上記やそれ以外の自社セミナー開催のご相談はこちらまで。
やまとごころアカデミー担当 丸谷
seminar@yamatogokoro.jp


========================================
5.編集後記
========================================

こんにちは。
アカデミーチームの橋本です。

突然ですが、想像してみてください。
もし、来週から好きな国に海外旅行ができるとしたら、どんな準備を
しますか。

・国を決める
・観光スポットなどを事前にリサーチする
渡航チケットや宿泊施設の手配、衣類や日用品の用意
・仕事を前倒しで片付ける
……など。

旅行先において、海外旅行経験者は、せっかくなら行ったことのない
国へ行ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

さて、外国人の旅行先として、着実に人気が高まりつつある日本。
事実、日本政府観光局によると、2016年7月の訪日旅行者が過去最高
の229万人を越えたそうです。

この訪日旅行者の中に、ありがたいことに日本へ何度も足を運んでくれ
る外国人がいます。

——それは【香港人

たとえ近隣国といえども、海外旅行は労力も時間もお金もかかるもの。
それにもかかわらず【香港】の人々がなぜリピート来日するのか、目的は
何なのか、どこに訪れるのか、彼らを惹き付ける日本の魅力とは……

これを紐解くことで、日本が観光立国として確立するためのヒントが見えて
くるのかもしれません。


そんな【香港】の最新トレンドと今後の流れを、現地人気旅行誌の編集長から
直接学べるチャンスです↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/support/jimc201609/