スタッフの積極的な取り組みを促進したい人必見!!スタートアップセミナー開催!【やまとごころアカデミー通信 Vol.59】

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~ 今号のコンテンツ ~
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1. 【スタッフの積極的な取り組みを促進】 訪日外国人観光 スタートアップセミナー
2. 【いかにどんな”富裕層”を取り込むか】 「第48回やまとごころ勉強会」グローバル層にむけた「効果的な日本の魅力の発信方法」
3. JIMCxやまとごころ共催「訪日旅行者リピート率No.1の香港。
人気旅行誌から「今」を知り、これからの動向を読む」
4. 貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
5. 編集後記


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1. 【スタッフの積極的な取り組みを促進】
   訪日外国人観光 スタートアップセミナー
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インバウンド業界で働いてみたい、
インバウンド業界に関わってみたい、
でも何から始めていいのかわからない。

そんな声から始まった、
インバウンドの全体像と業界の構造を学ぶスタートアップセミナー。


最近はお客様が増えている中、社内一丸となって取り組みを強めたい
という思いをお持ちの事業の責任者から、
「部下にもこのセミナーを受けさせたい」、
「新たに採用したスタッフに聞かせたい」、
「現場スタッフのボトムアップにピッタリ」
というような声を多く聞くようになりました。

・現場スタッフにインバウンドへの取り組みが浸透しない
・もっと、積極的に取り組んでもらうにはどうしたらいいのか

インバウンドの全体像や取り組みへの重要性を知れば、
スタッフの意識も変わり、現場の取り組みも活発になるはずです!

夏休みの今、そして来る国慶節などのイベントに向け、
まずはスタッフの意識を高めたい方、必見です!

開催日:8月25日(木)18:30〜

詳細&お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/startup/index.html


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2. 【いかにどんな”富裕層”を取り込むか】
「第48回やまとごころ勉強会」
NHKしごとの基礎英語でもおなじみルース・ジャーマン
「ルーシー先生」が語る
グローバル層にむけた「効果的な日本の魅力の発信方法」
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「”富裕層”を取り込もう!」とはよくいわれるフレーズですが、
では具体的にどのような”富裕層”に来ていただけると
お互いよりハッピーになるのか。

今回の講師は、人口の5倍以上の観光客を受け入れている
ハワイ育ち、在日歴28年(株)ジャーマン・インターナショナル
代表取締役のルース・マリー・ジャーマン氏(ルーシー先生)です。

ルーシー先生は、日本で長年海外の富裕層の中でも”グローバル層”
誘致に励んこられております。そのご経験から国籍問わずグローバルな
環境に身を置かれ、グローバルな常識・マナーを持ち合わせた富裕層
「グローバル層」の方々は、真の日本の良さを理解してくれ、ファンに
なってくれる可能性が非常に大きいとおっしゃいます。
またそのような方々は、「良い」と感じたものには喜んで対価を
払ってくれるそう。

それでは、いかにしてそのような方々にむけて自分たちの良さや魅力を
知っていただくか。ぜひ一緒に探っていきましょう!!


開催日:9月9日(金)15:00〜

詳細&お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160909/

 

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3. JIMCxやまとごころ共催
「訪日旅行者リピート率No.1の香港。
人気旅行誌から「今」を知り、これからの動向を読む」
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訪日回数が10回以上の人が約14%をしめ、外客全体で
10回以上日本を訪れた人数の倍21.1%をしめ、
リピーター率はNo.1をほこる香港人

7月の訪日者数は184,600人、前年同月比16.3%増で、
単月としては過去最多、初の18万人台になっています。
FIT化も加速しておりほぼ9割がFITといわれております。
またFITの中でもネットでの直接手配が全体の6割強と増えています。

そんな中、香港エクスプレスが航空券・ホテル・オプショナルツアーを
オンラインでワンストップで手配できるサービスを今月ローンチし、
日本も近々対象国になるそうです。
追い風がつづくなか、香港からのお客様が最も増える月の一つである
12月にむけて、今から最新のトレンドを学びながら準備をしませんか?

何を見て、どこに魅力を感じ日本に来るのかを、
現地人気旅行雑誌の編集長及び、日本の企業ながら香港で
情報誌を発行している企業担当者から直接現地のトレンド
をきき、今後の流れを紐解いていきます。


開催日:9月6日(火)17:30〜

詳細&お申込↓↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/support/jimc201609/

 

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4.貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
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やまとごころが企業内インバウンド研修をサポートします!

セミナーを開催していて、よく耳にするのが、
「社内でインバウンドセミナーを実施したい」という企業様の声です。
一般のセミナーだと、一企業のニーズや課題を
すべて取り上げて解決するのは難しいのが現状です。

やまとごころでは、企業様のインバウンドにおける
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
インバウンドセミナーの企画・コーディネートし、
その道筋や解決するためのプログラムをご紹介させて頂きます。
プロモーションから受け入れ態勢、語学など、テーマは施設や
企業ごとにことなりますが、それぞれの目的やご要望に合わせて、
最適なセミナーをご提案させて頂きます。もちろん、弊社の
セミナーなどでご登壇頂いた講師を派遣することも可能です。

↓講師派遣についての詳細はこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/haken.html


<オススメ!自社インバウンドセミナーのテーマ>

①もっと売上アップしたい小売店の皆さまへ
・中国人観光客にもっと売るおもてなしセミナー

②外国人観光客が急増してきた小売、宿泊、飲食、交通関連事業者様へ
・各国の特徴を把握する!インバウンドおもてなしセミナー

③インバウンドのソリューション・広告を販売する企業の皆さまへ
・小売、宿泊、飲食、自治体へのインバウンドソリューションを
 提案改善ポイントとは?留意点は?

④苦手意識も克服!目からウロコ!明日から使える接客英語
・今からでも間に合う、接客英語研修
・<監督者向け>現場の苦手意識を取り除く英語研修

上記以外のテーマもお気軽にご相談ください。
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
最適な講師陣を選定の上、セミナーを実施させて頂きます。

上記やそれ以外の自社セミナー開催のご相談はこちらまで。
やまとごころアカデミー担当 丸谷
seminar@yamatogokoro.jp


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5.編集後記
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こんにちは。
教育研修事業部の井上です。

今回初めて、編集後記を書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

そんな初回は私の日課を紹介させてください。

私は、朝の通勤時間に画像共有アプリを見ています。

海外の方が日本の何に興味、どんなイメージを持っているのか。
とても参考になりますよ。

自動販売機を沢山撮影されている方は面白かったですね。
その他にも満員電車の様子。
有名なところでは、渋谷のスクランブル交差点などがありますよね。

ポイントは外国人視点です。
フォトスポットは海外のお客様が集まる場所でもあります。

なぜ、その被写体を選んだのか。
撮影された方の心理を読み、日本の魅力を再発見できるかもしれません。

是非皆さんも、空いている時間を見つけてチェックしてみてくださいね。