読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第40回やまとごころ勉強会募集を開始します!

やまとごころ教育・研修担当の丸谷です。

シルバーウィークに突入する前日の金曜日、
第39回やまとごころ勉強会を開催致しました。
テーマはご要望の多かった「飲食」。
講師の(株)インテージア代表/片岡氏には、
インバウンド受入れの際に必要なポイントや
飲食店の現場の事例などをご紹介頂きました。
ご参加の皆様におかれましては、各々の視点で
役立つヒントを得られたのではないかと思います!

さて、次回のやまとごころ勉強会は10/13(火)に開催!
テーマは「新規事業」としてのインバウンドビジネス!
事例を交え、ディスカッションをしながら、
インバウンドビジネス今後のチャンスを見出していきたいと考えています!
講師は、弊社代表/村山が登壇致します!

<< 本日より、募集を開始致しました >>

詳細・お申込みはこちら↓
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20151013/


========================================
~ 今号のコンテンツ ~
========================================
1.【テーマは “新規事業”としてのインバウンドビジネス】
    第40回やまとごころ勉強会
2.【残席5席】第7期インバウンドビジネス基礎講座
3.【まずはここからはじめる】インバウンドビジネス入門セミナー
4. 【弊社代表村山も登壇!】
   <MarkeZine特別企画 訪日外国人観光プロモーションセミナー>
5. 貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
6. 編集後記

========================================
1.【テーマは “新規事業”としてのインバウンドビジネス】
  <第40回やまとごころ勉強会>
========================================

講師として、弊社代表村山が登壇致します!

注目されるインバウンドビジネス。
そのマーケットの拡大に合わせて、
様々な企業や起業家が
インバウンドビジネスに注目し、参入しています。

今回のやまとごころ勉強会では、
「新規事業」としてのインバウンドをテーマに、
様々な事例紹介、並びに、
今後のインバウンドビジネスの切り口や可能性に
ついても触れたいと思います。
今後、インバウンドビジネスを始めたい観光事業者や
サービス・ソリューションを提供する企業、
それから、今後この分野で起業したい起業家、
インバウンドビジネスの可能性を
ディスカッションしたい方なども
奮ってご参加ください。


【日時】10月13日(火) 15:00~17:00
 ※終了後、交流会を予定しています
【場所】新宿駅周辺予定(決定次第ウェブサイトにてお知らせ)
【定員】40名

↓詳細・お申込みはこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20151013/


========================================
2.【残席5席】第7期インバウンドビジネス基礎講座
  <第7期インバウンドビジネス基礎講座>
========================================

インバウンドビジネスの可能性について探るとともに、
実践的なインバウンド市場へのアプローチについて学びます。
インバウンドビジネスの各分野の第一線でご活躍されている
7名の講師による講義、4名のスペシャリストによるパネル
ディスカッション「戦略的インバウンドへの取り組み実践」
などを実施。インバウンドビジネスを確実に進めるための
手掛かりを得られる貴重な機会です!

当講座も開催まで、残り2週間となり、
残席5席となりました!

↓詳細・お申込みはこちら【残席5席】
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20151008/


【日時】10月8日(木)・10月9日(金) 2日間(終日)
 ※終了後、交流会を予定しています
【場所】TKP新宿ビジネスセンター
  〒163-0990 東京都新宿区西新宿2-3-1 モノリスビル 11F
【定員】30名
【受講費】50,000円(交流会費込)

ハラルや飲食、販売接客、宿泊など、
インバウンドビジネスの各分野の
第一線でご活躍されている方々をお招きし、
2日間かけて、参加者の皆さんと一緒に
インバウンドビジネスの可能性について
探っていくとともに、実践的なインバウンド市場への
アプローチについて学びます。

↓詳細・お申込みはこちら【残席5席】
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20151008/


========================================
3.【これからインバウンドビジネスを始められる方にもお勧め!】
  <インバウンドビジネス入門セミナー>
========================================

インバウンドにこれから取り組みたい、あるいは、
取り組み始めたばかりの方を対象に、
2時間でインバウンドビジネスの全体像を掴んで頂きます。
11月、12月の日程も、募集を開始しました!
2016年に向けて、スタートダッシュを切りたい方!
是非、この機会にお申込みください!

【日時】第17回 10月1日(木)18:30~20:30 <残席6席>
    第18回 11月13日(金)18:30~20:30
   第19回 12月1日(金)18:30~20:30

【場所】※開催日により会場が異なります。
<10月1日>
新宿野村ビル 23F(東京都新宿区西新宿1-26-2)

<11月13日・12月1日>
Totsuko(トウツウコウ)貸会議室
(東京都新宿区新宿2-9-22 SVAX新宿A館 2F)
【定員】各20名
【受講料】5,000円

↓詳細はこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/inboundbasic/


========================================
4.【弊社代表村山も登壇します!】
  <MarkeZine特別企画 訪日外国人観光プロモーションセミナー>
========================================

「プロモーション」にフォーカスした、本セミナーでは
最新のインバウンド情報や消費行動を踏まえた、
プロモーション施策を、事例を交えて紹介いたします。

また、パネルディスカッションでは、
FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山氏、
株式会社髙島屋営業推進部営業推進グループ担当部長 米山氏、
弊社代表の村山で、よくある失敗例も含め、
様々な観点から、効果的なプロモーション事例を
お伝えいたします。

偶然ではなく「狙って売るための戦略」に必要となる
重要なヒントを学びたい!という方にお勧めのセミナーです!

↓詳細はこちら
www.yamatogokoro.jp/event/2015/10/02221015.html

----------
【プログラム】
第1部
外国人目線のインバウンド・マーケティング
~集客のポイントを解き明かす~
講師:村山慶輔(株式会社やまとごころ 代表取締役

第2部
中国人観光客向けプロモーション「日本で絶対買うべき製品」
講師:西山高志氏(FindJapan株式会社 代表取締役社長)

第3部
パネルディスカッション
「爆買い、越境EC、インバウンド戦略」から見える
インバウンドビジネス最新動向
<モデレータ>
村山慶輔(株式会社やまとごころ 代表取締役
<パネラー>
・西山高志氏(FindJapan株式会社 代表取締役社長)
・米山篤氏(株式会社髙島屋営業推進部営業推進グループ担当部長)

----------
【日時】10月2日(金)13:00~17:30
【場所】ベルサール神保町
 東京都千代田区西神田3−2−1
 住友不動産千代田ファーストビル南館
【定員】150名
【受講料】16,200円

↓詳細はこちら
www.yamatogokoro.jp/event/2015/10/02221015.html


========================================
5.貴社スタッフの社内インバウンド研修をサポートします!
========================================

セミナーを開催していて、最近よく耳にするのが、
「社内でインバウンドセミナーを実施したい」という企業様の声です。
一般のセミナーだと、一企業のニーズや課題を
すべて取り上げて解決するのは難しいのが現状です。
やまとごころでは、企業様のインバウンドにおける
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
インバウンドセミナーの企画・コーディネイトし、
その道筋や解決するためのプログラムをご紹介させて頂きます。
もちろん、弊社のセミナーなどでご登壇頂いた講師を派遣し、
お話頂く、講師派遣も可能です。

↓講師派遣についての詳細はこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/haken.html


やまとごころにはすでに、2月の春節に向けた
セミナーの依頼が多数寄せられています。
もっと売るための接客術やおもてなし、
プロモーションから受け入れ態勢、接客中国語や英語など、
テーマは施設や企業ごとにことなりますが、
それぞれの目的やご要望に合わせて、
最適の春節対策セミナーをコーディネートさせて頂きます。
春節こそは、インバウンドに注力されたい皆様!
是非、国慶節の先を見た春節対策を一緒に進めていきませんか。

<オススメの自社インバウンドセミナーテーマ>

国慶節の先を見る!春節に向けもっと売上アップしたい小売店の皆さまへ
・中国人観光客にもっと売るおもてなしセミナー
・免税対策セミナー ~免税対応をどう売上アップに生かすか?~

②外国人観光客が急増してきた小売、宿泊、飲食、交通関連事業者様へ
・各国の特徴を把握する!インバウンドおもてなしセミナー

インバウンドのソリューション・広告を販売する企業の皆さまへ
・小売、宿泊、飲食、自治体へのインバウンドソリューションを
 提案改善ポイントとは?留意点は?

④苦手意識も克服!明日から使える接客英語
・今からでも間に合う、接客英語研修
・<監督者向け>現場の苦手意識を取り除く英語研修

上記以外のテーマもお気軽にご相談ください。
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
最適な講師陣を選定の上、セミナーを実施させて頂きます。

上記やそれ以外の自社セミナー開催のご相談はこちらまで。
やまとごころアカデミー担当 丸谷、奥山、森安
seminar@yamatogokoro.jp


========================================
6.編集後記
========================================
こんにちは。森安です。

シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は、家族旅行で山梨県にあるリゾートへ出掛けてきました。

美味しいお食事、素敵なお部屋、子供向けの楽しいプログラムの
数々に家族そろって大満足。また、サービスとしてのおもてなしは
もちろんのこと、マニュアル化されていないであろう各スタッフの
純粋なおもてなしがどれも心地よく、とても幸せな時間を
過ごすことができました。

ロビーにセットしてある塗り絵をする子供が親に「黄色がなーい」と
文句を言うとスタッフが「ごめんね〜」と飛んで持ってきてくれる、
プールで子供が水に潜れて喜んでいると、スタッフも一緒に喜んで
子供を褒めてくれる、レストランで駄々をこねる子供に
「ごはん美味しかった?おかわり行く?」と声を掛けてくれる、等など。

インバウンド対策で、国別のおもてなし術のようなものを習得して
頭でっかちになり過ぎるのではなく、目の前にいらっしゃる
お客様をもてなす純粋な心も忘れてはならないな、と感じました。