読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご自宅でインバウンド対談動画をご視聴頂けます!

おはようございます。
やまとごころ教育・研修担当の丸谷です。

7月6日・7日で、2日間かけて、
インバウンドビジネス基礎講座を開催しました。

今回も関東の方だけではなく、
地方からの参加者もたくさん。
遠方から足を運んで頂き、ありがとうございました。
業種も多岐に渡りますが、皆さん非常に積極的な方ばかりで、
パネルディスカッションでは、たくさんの質問が飛び交い、
限られた時間の中ではありますが、
皆様のインバウンドへの熱意を感じた2日間でした。

次回は、10月の開催を予定しております。
詳細が決まりましたら、当メルマガや、
やまとごころアカデミーなどでご案内致しますので、
宜しくお願い致します。

========================================
~ 今号のコンテンツ ~
========================================

1.インバウンド対談動画をお届けします! 
  レジャーサービス研究所 斉藤茂一氏×株式会社やまとごころ 村山慶
2.7・8月のやまとごころ主催セミナー
3.国慶節に向けて~自社セミナーを開催しませんか~
4.編集後記

========================================
1.アンケートにご協力頂いた方に、
インバウンド対談動画をお届けします!
========================================

インバウンド対談動画は、旬なテーマと
インバウンドのノウハウを合わせてお届けしていきます!
ご視聴後に、以下のアンケートにお答え頂ければ、
無料で動画をご覧頂くことが可能です!

パソコンとインターネットの環境があれば、
特別なアプリなどのインストールの必要もなく、
ご自宅にいながら、インバウンドの最新事情を学ぶことができます!

今回は、レジャーサービス研究所の斉藤氏と対談させて頂きました。
1年の1/3以上を中国や台湾で活動されている斉藤氏より、
現場で見たからこそ語れる中国の最新情報をお話します!
データだけでは決して分からないインバウンド事情をお届け致します。

キャンペーンにつき、アンケートにお答え頂ければ、
やまとごころアカデミー通信をお読みいただいている方は、
今回のみ無料でご覧頂くことが可能です。

インバウンド対談動画のお申込みはこちら
(お申込み日の翌日より、視聴が可能です)

☆外国人観光客に効果的なPR方法
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000012.php

☆中国人観光客にとって為替・免税の影響
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000013.php

☆個人旅行客を地方の観光施設に呼び込む方法
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000014.php

☆言葉の壁を克服する為のツール(翻訳機能)
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000015.php


▼アンケートはこちら(動画をご覧頂いてからお答えください)
https://docs.google.com/forms/d/1te1SNRHKQAnWdnKQDPBAdUycKeZWp91EYpyxx7EnTH0/viewform


========================================
2.7・8月のやまとごころ主催セミナー
========================================
<第38回やまとごころ勉強会開催決定>【ライブ配信あり】

株式会社中国市場戦略研究所 徐 向東氏登壇!
『中国人にもっと売る方法』

2月の春節は、単月の訪日客数が過去最多となるなど、
様々な影響がメディアでも取り上げられました。
中華圏の祝日だった中国の祝日も、
中国の経済成長に伴い、世界的に影響を与える
一大祝祭日になりつつあります!
これを気に「もっと売るおもてなし術」など、
国慶節に向け、スタートダッシュを一緒に切りませんか。

【日時】8月4日(火) 15:00~17:00
(終了後、交流会を予定しています)
【場所】ハロー貸会議室新宿
(東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉(ミツバ)ビル6F)
【定員】40名

週明けには募集を開始致します!
今しばらくお待ち頂けますよう、お願い致します。

========================================
<やまとごころ主催「インバウンドビジネス入門セミナー」>

インバウンドにこれから取り組みたい、あるいは、
取り組み始めたばかりの方を対象に、
2時間でインバウンドビジネスの全体像を掴んで頂きます。

【日時】
   ※第14回7月17日(金)18:30~20:30
    第15回8月19日(水)18:30~20:30
【場所】新宿野村ビル 23F(東京都新宿区西新宿1-26-2)
    ※7月17日開催は、会場が異なります。
        ハロー新宿貸会議室(東京都新宿区西新宿1-5-11新宿三葉ビル6F)
【定員】20名

↓詳細はこちら
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/inboundbasic/


========================================
3.国慶節に向けて~自社セミナーを開催しませんか~
========================================

セミナーを開催していて、最近よく耳にするのが、
「社内でインバウンドセミナーを実施したい」という企業様の声です。
一般のセミナーだと、一企業のニーズや課題を
すべて取り上げて解決するのは難しいのが現状です。
やまとごころでは、企業様のインバウンドにおける
ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
インバウンドセミナーの企画・コーディネイトし、
その道筋や解決するためのプログラムをご紹介させて頂きます。

最近問い合わせが増えているのは、10月の国慶節に向けたセミナー。
2月の春節は、単月の訪日客数が過去最多となるなど、
様々な影響がメディアでも取り上げられました。
中華圏の祝日だった中国の祝日も、中国の経済成長に伴い、
世界的に影響を与える一大祝祭日になりつつあります!
受け入れ態勢や、これを気に「もっと売るおもてなし術」など、
国慶節に向け、スタートダッシュを一緒に切りませんか。

<オススメの自社インバウンドセミナーテーマ>

国慶節に向けもっと売上アップしたい小売店の皆さまへ
国慶節対策!中国人観光客にもっと売るおもてなしセミナー
・免税対策セミナー ~免税対応をどう売上アップに生かすか?~

②外国人観光客が急増してきた小売、宿泊、飲食、交通関連事業者様へ
・各国の特徴を把握する!インバウンドおもてなしセミナー

インバウンドのソリューション・広告を販売する企業の皆さまへ
・小売、宿泊、飲食、自治体へのインバウンドソリューションを
 提案改善ポイントとは?留意点は?

ニーズをヒアリングさせて頂いた上で、
最適な講師陣を選定の上、セミナーを実施させて頂きます。

上記やそれ以外の自社セミナー開催のご相談はこちらまで。
やまとごころアカデミー担当 丸谷、奥山
seminar@yamatogokoro.jp

========================================
4.編集後記
========================================

こんにちは。スタッフの奥山です。

先週、学生時代の同級生(留学生)が10年以上ぶりに
日本に帰ってきました!
その時のお話をしたいと思います。

旦那さんは韓国出身、奥さんは台湾出身で、二人ともクラスメート。
小学生の娘さんと一緒に現在台湾に住んでいます。
韓国から旦那さんのご両親と妹さん、ご両親の友人ご夫婦、
合計8名での旅行です。

お酒が飲めない人がいるので、
和食で簡単に食べられるところがあれば、という要望をもらい、
旦那さんと相談をして、チェーン店の定食屋さんへ。

私を入れると9名。まずは、席の確保。
カウンター席と2名席、4名席等、近いところを組み合わせて座りました。
券売機であるタッチパネルは日本語以外に英語と中国語表示。
残念ながら韓国語はありませんでした。
一つ一つ説明出来ず、写真を頼りに注文。
注文が届いても、何かは分からないから、
みんなでつつきました。

友人たちは特にメニューの説明をせず大丈夫かな・・・と思いながら、
私は、久し振りの友人との会話に夢中になってしまいました。
でも、いつの間にか完食されていたので、大丈夫だったのかな、と勝手に思っています。

セミナーで色んな講師の方にお話し頂くのですが、
実体験として、今後の良いきっかけとなりました。

今回、ほんの数時間の間にハプニングが多数(笑)あったので、
それはまた次の機会にお話出来ればと思います。
ありがとうございました!